2019/5/24(金)

暑いんだが???
昨日までは日陰に入ればそこそこ涼しかったのに…。
今日は普通に暑い…どうしよう…。まだ5月だよ。

wordpressじわじわいじってるけど楽しいです!!
明日公開できるといいなー。
サイドバーが今右にあるから左に動かしたいけど出来ないんだろうか…。
左の方がいにしえの同人サイト感あって好きなんだけど。

サイトいじりと合同誌の原稿しかしてないので日記もツイッターも書くことないんですよね。
明日はちょっとらくがきもしようかな。

2019/5/22(水)


パントさんありがとうございますありがとうございます!!
80オーブくらいです!強さのことはよくわからんけどかっこいいから良し!!
欲を言うなら通常衣装で実装してほしかったけど花婿衣装もすてきです…!!
お花かわいい…攻撃絵のきらめきがすごいの…。
声が子安だったのは驚いた。

ここ数日夜中に何回も起こされてしまうせいかずっと眠いです…。
昨晩は10時半に寝たのにやっぱりとても眠い。
昼間は社内で熱中症になりかけるとかいうわけのわからなことになってたしなぁ。
寝不足と貧血の複合技だったのかもしれない。気を付ける。
今日もさっさと寝ます。土日の私がんばれ。

2019/5/20(月)

拍手ありがとうございます!嬉しいです!!

とうとうwordpressが使えるようになりました〜〜〜!!
週末あたり色々いじりまわす予定なので工事中の変な画面がうっかり見えたりしても驚かないでください。
あとこのページが消滅する可能性がありますので日記にブクマしてる人もしいたらトップページにしといてほしい!
新しいもの触るの楽しみだなぁ!!

ファイアーエムブレムヒーローズにとうとうパントさんが実装されると聞いて慌てて戻りました!
かっこいい…パントさんは強いんだ…野盗に襲われてると思ったらすべて返り討ちにするの本当にかっこいい…。

作業をしたいけどすごくすごく眠い…オヤスミ。

2019/5/19(日)

みんな風呂に入ってる時って何してるんだろう。
前に使ってたスマホ(防水)をジップロックに入れて持ち込んでたんだけど、
今日突然死んでしまわれた。昼までは生きてたのに…。
あいつがいないと暇なんだよ…どうしよう…防水ノートでも持ち込めばいい??

とうとうメルカリに出品しました…。
すぐにいいねとかコメントついてビビりちらかしてる。人が多い…。
よくヤバい噂を聞くメルカリですけど、まぁそんなの一部の人でしょ?って思ってたんですよ。
いきなりすごい値下げ要求きて驚きましたね。
値下げ不可って書いてあるだろうがよ…説明欄も読んでないような奴には絶対売らんぞ…。
あと手数料送料が高いので1000以下だと割に合わないなぁと思いました。

2019/5/18(土)

寝たら元気になりました!!ありがとう!!
原稿マラソンも無事完走しました!!

合間に突然THE ALFEEのトーク動画見始めてしまってずっと爆笑していました。
トークの上手いおじさんたちほんと面白い…ずっと見てられる…。
なかよし友達3人組感がほんと最高。
もちろん歌も好きですよ!!
私一番好きなアニメが未だにモンタナ・ジョーンズなんですけど、
それのOPとEDがアルフィーでですね…。
小学生当時モンタナ見てからずっとファンですね。

トークのうまいおじさんといえばさだまさし!!
さだまさしもしゃべるとめちゃめちゃ面白いから知らない人は見て。
歌全く入ってないトークだけのCD出しちゃうくらい面白いので…。
トークも歌の歌詞も落語っぽいんだよねさだまさし。落ちがある。面白い。

2019/5/17(金)

長義くんが再来する!!!!!!!
あと次の極は槍だ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!
そんな気はしてた…。槍の後は薙刀かな。
初期実装組は最後の最後におじいちゃんが来ると予想。

今日は謎の頭痛に悩まされておりました。
下を向くととても痛い…なんだこれは。
胃腸は日常的に壊してるからいいとして、頭痛は慣れないので対処に困ります。
明日は耐久わくわく原稿デーなので寝たら治ってるといいな。

今日学んだことは角4封筒でネコポスを出そうとすると微妙にサイズオーバーするということです。
端を折らなくては。なんであんな半端なサイズなの????

2019/5/16(木)

通勤中によく遭遇する人、数人覚えてるんだけど、
いつも自転車乗っててスーツのポケットから可愛いジンベエザメのマスコットが覗いてるお兄さんがいるんですよね。
駐輪場でパーっと行ってしまうのでどちらにお勤めかは知らなかったんだけど、
今日、まさかの、社内で遭遇、マジか。
営業部の人だった。営業と関わりが無さすぎて知らなかった。
他にはママチャリのハンドルにアナ雪のミニトート下げてるおばちゃんも頻繁に会う。
家の近くと駐輪場近くで会うから家もきっと近い。
通ってるルートが違うみたいで途中では会わないんだよね。
そういえば去年はリュックにおそ松さんのラバスト付けたお嬢さんも良く見かけたんだけど、
今年度に入ってから見てない気がする。就職したのかな。

それはそうと今猛烈にぬいぐるみが作りたい。
難易度が高い…。

2019/5/15(水)

ネームぼちぼち進んで嬉しい。

土佐藩終わってしまったなー。
9周しまして1肥前5南海です。バランス…。
習合したけどなかなかレベル上がらないなぁ。必要量が多い…。
そのうちモリモリ入手できるようになるのかな。
大阪城はダラダラやるぞ〜!

仙台も随分あったかくなってきたしそろそろ衣替えでもするかなぁと思ったんだけど、家に服が全然無くて驚きました。
そういえば半年くらい前に盛大に捨てたんだっけ…。慌ててポチった。
服といえば昔1回妹の結婚式で着たドレスがあるんだけどあれどうしたものかな…。
もう恥ずかしくて着れないので知り合いの方で欲しい人いたらあげます。
ネットで売ってもいいけど相場がわからない…。
どうせ大した値段にはならないだろうな。

最近気になる文具@【wemo
繰り返し使えるメモ。
腕に巻くタイプとかいろんなとこに貼れるタイプとかある。
ボーレペンとか鉛筆で書けて消しゴムや指でこすると消えるのです。
買い物に行くと買うものを忘れる習性があるので腕に巻くタイプほしいです。
ほんと、道中ではあれ買おう〜って考えてたはずなのに店内に入った瞬間すべてを忘れるんだよな…。
ご飯の買い物とか色々ある時何かしら忘れますね。
紙のメモに書して持って行くこともあるけどポケットに突っこんだまま忘れて洗濯しちゃったりするから…。

最近気になる文具A【カクミル
今度出るキングジムの電子メモ。
メモとカレンダーとTODOリストと時計になる。アラーム機能付き。
これがあれば職場のデスクがすっきりするかもしれないけど紙系の文具を用途も考えずに買う癖があるので結局物は増えるし使わなくなるかもしれない。

2019/5/13(月)

土日ずっと原稿していた。楽しい。
そんなに進んでないけど。
働きたくない…原稿だけしていたい…。

家の中がゴミ屋敷なのでそろそろどうにかしないといけないと思ってはいます。
片付けようにも物が多すぎるんだよなぁ。
捨てる、のはもったいないのでメルカリでもやろうかと思い始めました。
とうとう私もメルカリデビューか…全く使ったことがないわ…。
とうらぶくんも結構持て余してるグッズがありましてね。
いちうぐちゃんに釣られて箱買いしたものの袋から出すこともなく仕舞い込んでたりするやつは放流できるならしてしまいたい。
特にぬいぐるみ系かさばってしょうがないので。
売れなかったらオタクショップに二束三文で売るかな…。
あとノリで買ったものの数回しか使ってない小型電化製品とか色々あります。
お小遣いになぁれ。
今は比較的やる気のある時期だからいいけど面倒になったらやめます。
メルカリの作法全然知らないんだけど大丈夫かな。

2019/5/11(土)

原稿がとても楽しい。
ツイッター用に描こうと思ってたものがあったんだけど原稿楽しすぎてそれどころじゃなくなってきたわ。
まぁ飽きたら描こう。

それはそうと新しい眼鏡が欲しいです!
相変わらずうぐちゃん眼鏡使ってるんだけど、やっぱり重いし畳んでも分厚いし、
そもそも顔に合ってないんだよな。レンズの真ん中あたりに目玉が来るのを選ぶといいらしいんだけど、 明らかに横幅が広くて…。気に入ってはいるんだけど。
そういえばJINSのサイトで試着できたよなーと思って見に行ったら、
試着した上で似合ってる度を判定してくれるサービスが出来てて面白かったです。
JINS BRAINってやつ。顔の写真上げて眼鏡選ぶと判定してくれる。
一通り試してみたんだけど、最高87%で他は60〜80%だったな。
家族は90%越えが沢山あったんだけど、もしかして私そもそも眼鏡が似合わないのでは…?

2019/5/10(金)

和牛ステーキ味のチップスターが思ったより和牛ステーキ味だった。

最近文房具買いたい欲が爆発していていけません。
散財は…!ダメッ…!!
旅行に行くために貯金をするのよ!!!
今一番欲しいのはひきだしポーチ姉ですね。
ロフトに見に行ったんだけど、欲しい柄があったら衝動買いしていたな…。
ロフトはあんまり種類が無くて、でも通販は登録が面倒なので…。ものぐさで助かった。
ちいさいひきだしポーチのピンクも危なく買うとこでした。
ぐっとこらえて無印のパスポートケースを買いました。
カバンの中で暴れていた小物類がまとまりました。
ありがとう無印。
便利だけど見た目がかわいくない。
ひきだしポーチほしい。

明日明後日は頑張って原稿をします。
あとしっかり寝たい!
ここ数日なぜか朝5時に目が覚めるんだよなぁ。なぜだ。
昼間眠くなるのでやめてほしい。

2019/5/8(水)

前々からやりたいって言ってたwordpress、とうとう導入する決意をしました。
いや、だって文アルのカテゴリを増やすのがあまりに面倒すぎて…。
サイトの設計がクソなのがすべて悪い。
6月にウェブサーバーの契約更新があるのでそれを期に上位プランに乗り換えるんだー!やるぞやるぞ!
ブログを作るツールなので見辛くなっちゃうかな?って心配だったんだけど、
私HTMLもCSSも一応いじれるから多分似たような見た目に出来ると思うわ。
それで管理が楽になるって最高では?しかもスマホに対応する。
まだ切り替えまで時間があるのでデータの整理をしておこうと思います。
気がついたら画像データすごい量になってる。こんなに描いたんだなぁ…。
その他ページにある古いのは移さなくていいかな。
全部移すの死ぬほど面倒…どうしよ…。

万年筆のコンバーター買ってきました。

とっても気を付けてインク入れたのにやっぱり手がピンクになってしまいました。
不器用か。
いつも使ってる1000円のkakunoくんとは書き味が全く違って驚きました。
とても柔らかい。ステンレスだけど金ペンと似た書き味だという噂です。
インクフローが良くて書いてて楽しいですね。
小さい字は書けないけど。
細字が欲しかったなぁ…自分で買えってことか。

2019/5/7(火)

久しぶりに仕事に行ってとっても眠い。
沢山休んでも飽きて仕事に行きたくなるなんてことは無かったな!

今日は新しい派遣さんが来たのであれこれ説明してたんだけどまともな人で良かったです。
返事してくれるしわからないことは聞きに来るし何なら雑談もできる…ありがたい。
たまーに意思疎通が難しい人が来ることがあるんだよ…。
あと3人くらい来るらしい。全員まともな人であってほしい。

昨日の合同誌、余裕ぶっこいてると後で慌てそうなので真面目に原稿始めました。
予定もぼちぼち立てました。
やっぱり下描きやってると楽しくて楽しくてとても楽しいです!
今私生き生きしてる!!
線画に入るとちょっと辛くなってくるのでそこまでいったら別な原稿と同時進行にしようかな…。
原稿楽しいのはいいんだけど、ネットに上げる絵が無くなってしまうので人々に忘れられていくような気分になってしまう…。
バランス難しい。

2019/5/6(月)

今日は家事を片づけた後のんびりお絵かきしていましたよ。
とうらぶくん、南海先生ってドロップだったの?もしかして。
2周目から3振り連続で落ちたんですけど。
あんまりぽろぽろ落ちるから確定かと思ってた。
5周目で落ちなくて確定でないことに気づいた。

お知らせ!!
これんさん(@kokekoren)と合同誌出すことになりました!
芥春のとっても健全なやつ!12か月分の短いお話をまとめた本です。
10月の或図で出す予定ですよ。原稿頑張る。
私ねぇ、これんさんの超ファンなんですよね…嬉しいな。

この間あくはるのしょうもないネタ描いたんだったわ。

文アルページ整理してなくてすまない…。
データがぐちゃぐちゃで面倒なんだ…。

2019/5/5(日)

やあこんばんは。
実は身内に不幸がありましてバタバタしていました。
明日はゆっくりできそうです。
もう休み終わりってマ??
まだネーム全然やってない…つら…。
それにしても久しぶりにいとことかはとこに会ったけどパリピになっててびっくりしたな。

2019/5/2(木)

この間の万年筆にコンバーター入れようと思って買いに行ったらまさかの在庫切れでした。つらい。
でも世話になってる文具屋なので入荷するまで待つわ。

今日はお食事の予定があったので数日ぶりに外に出ました。
さわやかでいい日であった。
アリスって店!スイパラ的な感じで楽しかったな!


胃腸が大変弱いのであんまり食べられないけどこの手の店は好きですね。
朝ごはん抜いて昼行って夕飯いらない感じになるので食費もそこまでかからないよ!
いま夜中だけどまだ苦しい。健康には悪いと思う。盛大に腹壊した。
あとディズニーの歌ずっと流れてて、こういう声出せる人羨ましいねって話をしていました。
うたをうたいたい気分。

またあくはる本出したいなと思ってぼちぼち原稿を始めたんだけど頭カチカチ山でネーム進まない…。
ネームさえあれば無心で作画するのにね。
明日少し出かけて落ち着く場所でネーム集中してやろうかなぁ。
カフェとかファミレスはなぜかダメで、スーパーのベンチとかだと捗るの本当に謎。
気が付いたらGW残り4日なの本当にビビります。作業しなきゃ。
遊びほうけてはいるのでとても充実はしています!!楽しい!!

2019/5/1(水)

あくはる仲間のこれんさんとイプしながらお絵かきしてた記録です。
小学校ぐらいの頃にこんな表作ってお絵かきしたじゃないですか…それのえっちなシチュエーション版…。
1枚目

2枚目

自分で表埋めてこれんさんにAとかBとか言ってもらったやつ。

【えっちなあくはる】


あとこの表システム使って衣装変更あくはるもやったのよ。



なぜかことごとくスカートを回避したんだけど、女子高生とおばちゃんみたいになってしまったわ。
これはこれで事故だわ。
大変たのしかったです!